Anjaのグラブル譚~センスのいいサブタイトル~

じょうよわきくうしががグラブルやるブログ

アップデートといろいろ

みなさんお久しぶりです。グラブルが忙しくて全然ブログ書けてませんでしたが、頑張って書きます。

今月22にあったアップデート。特別変わったところといえばバハルシの5凸と光闇の天司武器でしょうか。

バハルシは持ってないので使用感とかはちょっとわからないんですけど、バハのリキャスト6ターンってめちゃめちゃ強いですよね。ルシは8ターンなんですけど、活性3ターンがつくので普通にどっちも強い気がします。ステ高いし。

以前書いたんですけど、生放送の時は加護がキャラ攻150%になっていたのでワンチャン弱体化するのでは?なんて声もちらほらあったんですよね。結局は間違いだったみたいで属性だった訳ですが。

 

持ってない石の話はこのくらいにして、光と闇の天司武器について。

まず、光の天司武器 ハープ・オブ・ハルワアムル

f:id:Anja-gf:20190325001414j:image

ハールートマールートモチーフの琴ですね。ってことは闇の天司はサリエルかな?それともアズイス?

 

f:id:Anja-gf:20190325001557j:image

お前かい!!!

ということで、闇の天司武器はベリアルモチーフの斧、サイス・オブ・ベリアルでした。

光闇の天司武器は第2スキルに神威付けないと思ってたんですけど、普通に付けて来ましたね。 ちなみに神威は【カムイ】ではなく【シンイ】って読むらしいです。

この2つの武器も天司武器ということで、ショップでトレジャーと交換して強化していくんですよね。でも最終段階で必要になるこの

f:id:Anja-gf:20190325002010p:image

クロッシング・レイってトレジャーがメインストーリーを112章まで進めないと手に入れることが出来ず、全然落ちないので苦労しました。

113-2が、敵が3体出てきて個別にドロップ判定があるので、ソーンの即死やグラゼロルナールなどで周回するのが楽らしいです。自分はどっちもいないのでウォーロックのチョークチェイサーで周回してました。

 

ここからは近況報告でも。

今、ゼノサジとゼノイフが来てますね。ゼノサジは新武器の拳がフルチェインした後味方全体がトリプルアタックとなかなか面白い性能してますね。自分はシヴァシヴァ(デビル)編成を作ろうと思っているのでゼノイフ武器を4本作りました。

f:id:Anja-gf:20190325124649p:image

なので後はゼノサジ拳1個作ってCPクエ周回かな?頑張っていきましょう。

今回はこのくらいで、明日あたりまたCPクエについてでも書きます。

ではまた