Anjaのグラブル譚~センスのいいサブタイトル~

じょうよわきくうしががグラブルやるブログ

グラブル日記

みなさんこんにちは

今日はグラブルについて書こうと思います。

 

イベントでブレイブグラウンドが来ていますね。

f:id:Anja-gf:20190210104028p:plain

 

ブレイブグラウンドというと、前回開催時の武器「ウシュムガル」が記憶に新しいと思います。

f:id:Anja-gf:20190210104649j:plain

くしゃみした時に出る音みたいな名前ですが性能は火属性のEX攻刃で、スキル2にアビリティ上限15%(3本で最大50%)上昇という、なかなかに強い武器でした。

 

さて、今回の武器は風属性の剣です。

 

f:id:Anja-gf:20190210105457p:image

このヴィントホーゼ、武器種が刀じゃなくて剣なんですね。

魔法戦士の英雄武器「テトラストリーマ」は剣じゃなくて刀なのにf:id:Anja-gf:20190210110126j:image

グラブルは奥が深い。

 

ヴィントホーゼの性能を見ても奥義が味方の奥義ゲージ10%と奥義性能アップ(奥義ダメージ30%UP/奥義上限10%UP)、スキル2でチェインバーストダメージ50%up、上限30%upと剣豪のメイン武器で持てと言わんばかりの性能ですね。刀じゃないんですけど。

しかし、奥義効果は発動ターンのみだったり、ゼノ武器と比べて攻刃が5%低かったりします。

主な用途としては古戦場EX+の一ターン周回や、その他イベントでの一ターン周回でしょうか。

そもそも自分はEX攻刃の風武器を進撃コラボの剣しか持っていないので、なんともいえませんが。あとヴィントホーゼって自分のスマホだと一発変換出来ないんですよね。ゼがひらがなになってしまう。

話が逸れましたがこのヴィントホーゼ、比較的ドロップしやすいのか、開催初日で4凸を2本3本作っている人が多いですね。私も2本作りました。Twitterでは10本作っている人もいました。

前回のウシュムガルが3本まで編成に入ると言われてましたが、今回のヴィントホーゼはどうなるんでしょう。  (ウシュムガル無凸2本を見つめながら

 

 

さて、長々と武器の説明を描きましたがこのイベント、難易度が高めです。ソロでしか挑めないので高ランクの人に助けを求めることも出来ませんし、自分で2つ3つキャラを編成しなければいけないため、ある程度のキャラ数が必要になってきます。編成をフロントだけにすればキャラ数はカバー出来ますが、無料10連から始めた新規の騎空士さん達は苦戦していると思います。

それでも、討伐章100枚を集めると、SSレア確定のガチャチケットが貰えるため、そこまでは頑張る価値があると思います。コロ杖配布やサイドストーリー等で装備はある程度揃っていると思うので、あとは気合と根性です。頑張って!

 

敵はというと、グリーントルーパーだかストームトルーパーだかの名前のクエストをLv1から進めていく感じですね。最大Lv6まであり、Lv5からは、proudという初めての難易度となっています。これが結構難しいらしく、maniacがギリギリだった私では、proud+はおろかproudすらビビって挑戦できてません。頑張るね。

 

このブレイブグラウンドですが、期間が13日の8時までです。

何が言いたいのかというと、早めにやりたいこと終わらせないと古戦場が始まるよってことです。

なので、次の記事は古戦場について書くかも

 

それではこの辺で

ではまた